RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

男たちよ、テレキャスターは指で弾け!

2009.08.16 Sun
レス・ポールが死んだらしい・・・つか、まだ生きてたのか・・・

av_m_gtr_Gibson_1958_GM_1.jpg

レスポール・・・

レス・ポール氏のシグネチャモデルにして、ソリッドギターの王様。

ずっしりと重いボディは、時に甘く優しいトーンを奏で、時に極太で凶暴な歪みを生み出し、多くのギタリストを魅了した・・・

TAK松本とか・・・

bz.jpg
TAK松本(右)、左は稲葉なんとか(Bzのボーカルの人)

とりあえず最近観たレスポールの映像の中で一番ヤバイのがこれ


3:30位から始まる、今やよく知られているマジックサムのブギー!
アール・フッカーのレスポールを借りて弾いてるみたいだけどとにかく、でらヤバイんで見たことないギタリストは必ず見よう・・・つか見ろ!!!

日本のミスターレスポールといったら彼か(画像クリック)
m_ayukawa.jpg


俺はギタリストじゃないけど、結構ギター好きっぽくて、好きなギタリストはテレキャス指で弾いてるっぽい(レスポールじゃなくてすみません)。

ということで、テレキャスやばい人三人

Muddy+Waters.jpg

この1978のテレビショウの時のマディウォーターズのテレキャスターでのスライドプレイは鬼やば!!
スライドギター弾く人は必ず見よう・・・つか見ろ(画像クリック)!!

この曲よりも「Country Boy」が凄いんだけど、動画がアップされてなかった・・・
見たい人はおっさんにメール下さい。

お次はミスター・ストリングベンダー
121964072_3f2743934d.jpg

いつ聴いてもエイモスギャレットのプレイは凄いなぁ、ギター歌いまくりじゃないっすか!

マリア・マルダーの「Midnight at the Oasis」の伝説のギターソロも凄いけどこの「SleepWalk」も激やばだから、見たこと無いギタリストは必ず見よう・・・つか見ろ(画像クリック)!!

最後はミスター力技
17737721.jpg

ウィルコ・ジョンソンは顔と動きがとにかくやばい!

こんな何も足さない何も弾かない力技でこられたら、おっさんは・・・

8ビートでテレキャスを弾いてる人は必ず見よう・・・つか見ろ(画像クリック)!!



Theme:ギター | Genre:音楽 |
Category:グルーヴィ音楽譚! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<山城新伍~どん兵衛より赤いきつねの方が微妙にカロリー高くね | HOME | 大原麗子~渋谷「青い部屋」にいる時、のりぴーが捕まった・・・また、スパイラル>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/12-9bf02b2f

