RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初音ミクさん達との録音

2012.02.05 Sun
おつ~

先日、お伝えしたとおり初音ミクさん達との録音とミックス作業で、今週はいっぱいいっぱいでした~

正直、選曲がまずかったか・・・

しかも録音済みの音源に歌を乗せてもらわないといけない為、みんなの持ち味を存分に発揮出来なかった感じ

まさか完全プロ志向と野瑠木オーケストラの連中にもう一回録り直しとも言えず・・・

結局、なんとか自力で一音上げをしてギリギリ録音しました。

本調子ではないにも拘わらず初音さんにはリードをとってもらい、紹介してもらった3人の方もコーラスのみならずバッキングボーカルまでやってもらいました~。

そんでもって出来上がったのがこれ



「初音ミクと彼女の完全プロ志向」と題しまして、AKBのカヴァーでBaby!Baby!Baby!というCD化されなかった2008年のシングルのノーザンソウルアレンジです

■ボーカロイド:初音ミク(メイン)、鏡音リン、巡音ルカ、猫村いろは(バッキングボーカル及びコーラス)
キーが中々合わない中、皆さんご苦労様でした~

■完全プロ志向
メンバー:渡の瀬哲也(Dr)、喜屋武アルフォンソ(fender rhoads & B-3) 麻宮麗未(B)
サポート:渡の瀬辰男(Prc)、僕(G)、野瑠木アーケストラ&野瑠木グルーヴホーンズ


ちなみに本家はこれ



色々問題があって、レコード会社から切られていた時期に配信のみでリリースされてたくさい、まさに崖っぷち期の曲

PVはではまさかの全員、モッドワンピで全開60s!!

AKBのPVは気持ち悪いのが多い印象が強いので殆ど見たこと無いのだが、これは秀逸!!

水着のシーンとか無しで、ガチな60sで攻めて貰いたかったな

とは言え、ガチでソウルトレインをパロったPVも存在する

出てくるバックバンドと客が全員黒人!

けっこうヤバイ~

涙のシーソーゲーム / AKB48


人気曲、ヘービーローテーションのカップリング曲ですが、選抜に入れなかった人達がやっているので
一般的によく知られてる面子は出て来ません~

そんでもって、楽曲はガチモータウンです!

日本人が大好きな、You Can't Hurry Loveネタですね

80年代はこぞってみんなこのネタを使ってた感じ~

一番有名なのはこれになんのかな?

う~ん、奥居さん・・・
花粉症なのかな~(笑)

あとはこれとか


当時、キッズに最も人気あったギターが布袋モデルの横断歩道みたいな柄の入った

通称「ホテギ」だった

img_938915_37633900_1.jpg
フェルナンデスから発売されていた「ホテギ」は当時、一世を風靡したが
現在、これを持ってステージに立つ勇気のあるギタリストは皆無である・・・


一応、みんな知ってるとおもいますが、元ネタはこれ

The Supremes: You Can't Hurry Love

この曲のちゃんとした動画がyoutubeにあがってないのは何故?

スポンサーサイト


Theme:初音ミク | Genre:音楽 |
Category:Scene-M | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ニコニコ動画対応、緊急会議 | HOME | 愛本タゲマ化>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/128-d238f271

