RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ニコニコ動画対応、緊急会議

2012.02.08 Wed
先日、ニコニコ動画対応すべく、初音ミクさん達を迎えて録音を行った曲を似鼓動へリリースしてみたのだが、初音ミクとAKB48というプレミアムキーワードを使ったにもかかわらず、再生回数が伸びない・・・

youtubeと全く同じものですが・・・

いかに内容が良く、かつプレミアムキーワードを使ったとしても再生回数は簡単には伸びない~
「ニコ道」は険しい・・・
とりあえず、ニコアカ持ってる人はこいつを見て何かしらコメント的なもの入れてくれたりしたら嬉しいかもしんない・・・

早急に対策を練らなければということで、各部門のスタッフとホストバンドの連中を集めて緊急会議を行う。

僕を含め、うちのスタッフは「ニコ道」には疎い為、その筋で絶大な人気を誇る初音ミクさんに相談してみたところ

にこどうの住人達の心をつかむにはやっぱりアニソン的なものがいいと思う。子供向けよりも大人に愛される国民的アニメ系の歌、例えばガンダムとか・・・

と言われました。

ガンダム・・・

ガンプラなら詳しいが、アニメになると僕は・・・

わからない・・・

スタッフも総崩れだったので、とりあえずガンダム系でいい感じの曲が無いか探してもらったところ見つかった!



機動戦士Ζガンダムのエンディングテーマなんですが

なんともパーフェクトな美メロで、即決!!

こいつをScene-Eのラヴエレファントファイヴにやってもらう事に

しかし、こんな美メロを誰が書いたのかと思いきや、なんとニールセダカさん~!!

そしてこの曲にはもとネタがある

Neil Sedaka - Bad And Beautiful (1976)

"Steppin' Out"という76年のあんまり有名でないアルバムの中の名曲

同じ高校に行ってたキャロルキングやバリーマンと共にアルドンミュージックのソングライターとして60年代には
数々の名曲を残してきた彼であるが、70年代にはやっぱりSSW化。AOR調のアレンジに移行しても、その美メロのセンスは光りまくりな感じ~

この時期のセダカ曲で有名なものといえばこれ
Laughter In The Rain (1974)

当時らしい、完璧なイントロから始まるセダカワールド!


日本でも竹内まりやさんなんかが、明らかにセダカ調な曲やってますね~

元気を出して 竹内まりや

なんか変な踊りついてる~www

ついでに、セダカのヒット曲に「おお、キャロル」というヒット曲がある。当然これはキャロルキングの事を歌った曲である

これですね~


が、キャロルキングはそれに応えて「おおニール」という曲を



替え歌かよ~www

ということで、横道それてしまいましたが「にこ道」を極めるには「アニソン」という結論に至り、Zガンダムの歌をやります~。

イメージ沸いてきてます~


そして、「アニソン」と聞いて、横で嫌そうな顔をしていたScene-Mの悪羅悪羅系ラウンジバンド「完全プロ志向」
の連中が選んだ曲は・・・




Theme:初音ミク | Genre:音楽 |
Category:M.E.Gプロジェクト | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ファミコンのチャンピオンシップロードランナーのジャケには「警告! ロードランナー未経験者お断り!」と書いてあった~ | HOME | 初音ミクさん達との録音>>

no subject

あのだな
タグに『ボカロ』を加えるんだ!
若人たちは『ボカロ』と言うらしいんだ!

オレはtwitterを初めて、拡散してみるつもりだ!

うんこ!
- | い | URL | 2012.02.12(Sun) 20:59:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありがとう~

当然、ボカロは加えてあるよ~

現在、完全プロ志向とアニソンを仕込み中

結構、やばいのが出来上がりそうだよ!!
- | ろな | URL | 2012.02.12(Sun) 23:24:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

オススメの曲があるので紹介させていただきます。
Zの次は、今もっとも旬?なアニメのキルミーベイベーのED曲はいかがでしょうか。
ニコニコユーザーの大好きな踊りも含んでますし、もしかしたら再生数稼げるかも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ikKQanWOOqc
- | テンズ | URL | 2012.02.13(Mon) 15:39:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありがとうございます~

つか、僕は何処に向かおうとしてるんだ?(笑)

ほどほどにして、ちゃんとした記事も書かないといけないですね~
- | ろな | URL | 2012.02.14(Tue) 01:55:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/129-954426d5

