RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ファミコンのチャンピオンシップロードランナーのジャケには「警告! ロードランナー未経験者お断り!」と書いてあった~

2012.02.22 Wed
おつ~

今月は全然ブログ書けてない・・・

先月は11記事も書いたのに、今月はボカロの事しか書けてない~

まぁ、今回もボカロの絡みになるんですけど・・・

前回もお伝えした通り、「M.E.Gプロジェクト」ではニコニコ動画対策として、アニソンに取り組む事になり、Scene-Eのラヴエレファントファイヴに「Zガンダムの歌」をやってもらう事になっていたのだが、

アニソンに難色を示していたScene-Mの悪羅悪羅系ラウンジバンド「完全プロ志向」の方が先にあがって来た感じ


ということで、アニソンを知らない連中が選んだ曲は

初音ミク と彼女の完全プロ志向 ハクション大魔王の歌



テストマスタ版ですが、ひっそりとYouTubeにリリースしてます。

テンポを若干落として、ヘビィな60sソウルにしてみました~

そしてエンディングは調子に乗って、ディープファンクに展開し始めたのでフェイドアウトしてやりましたwww

聴き所は勿論、初音さんの「くしゃみ

じゃなくて(笑)

数ある日本のファズ曲の中でも屈指と言えるイントロのファズギターになりますが

残念な事に、うまく再現出来ておりません 泣・・・

にこどうにアップする時は完全マスタ版でいけるかと思います。


そんでもって、この有名なイントロねたは、ご存知

メガ(ね)ロック界の巨匠、世界で最も長方形を愛する男、ボ・ディドリ御大の「ロードランナー」



糞かっこいい~、ディドりん!!!

僕もバンドをやるときはいつも歌ってました~

ちなみにバンドでやってたのはアニマルズのバージョンに近いかな

Eric Burdon and The Animals - Roadrunner




ロードランナーとは80年代半ばに流行ったゲームではなくて、アメリカ南部に生息してるこんな鳥の事

Roadrunner_running.jpg

鳥のくせにロードランナー・・・、飛ぶよりも走るのが得意なんだって~

アメリカの昔アニメでロードランナーとワイリーコヨーテというひたすら追いかけっこをするやつがあったが

0672bac6.jpg




ボディドリーはどうもこのアニメをモチーフに「ロードランナー」を書いた

とかいう話もあるといえばある?・・・

ということは、このリフはやっぱりアニソンに使われて然るべきだったのかもしれない~


さらに「ロードランナー」と同タイプの曲でウィリーディクソンが書いた

ハウリンウルフの「Shake For Me」がある



超くそかっこいい、ハウりん~!!
サムりんのギターも、デラくそやば~

ラテンテイストの入ったこの曲のパターンはハウリンウルフの代表的なスタイルの一つだが
ボディドリーのジャングルビートに通じるものがある。


ディドりんもハウりんも、同じブルースの名門チェスレコードの所属だったのでどっちがどう影響を与えたのかは解らないが
はうりんの方が20近くも年上なんで、ハウりんの影響をディドりんが受けてる様な気がしてます・・・

が、昔の人のことなのでわかりません



今回も動画貼りまくりで、画面が大分重たくなってますが

近々、ニコニコ動画にも、初音ミクと彼女の完全プロ志向の「ロードランナー」

じゃ無くて、「ハクション大魔王の歌」の完成バージョンをアップしたいと思います~





Theme:初音ミク | Genre:音楽 |
Category:Scene-M | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ニコニコ動画対応、初音ミクと彼女の完全プロ志向 アニソン第一弾は!? | HOME | ニコニコ動画対応、緊急会議>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/130-c33aa843

