RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ニコニコ動画対応、初音ミクと彼女の完全プロ志向 アニソン第一弾は!?

2012.02.25 Sat
ということで、「にこ道」を極めるべく?「初音ミク+アニソン」という組み合わせで、ニコニコ動画にリリースしてみたが・・・


初音ミク と彼女の完全プロ志向  ハクション大魔王の歌


youtubeのはテストマスタ版でこっちが本マスタ
なのだが、違いは殆どわからない~

さらに、ニコ動住人には、ちとディープ過ぎるアレンジだったかな

僕は、初音さん達にかなり人間っぽく歌ってもらってますが、使い方間違ってんのかな?

大概の人達はロボットボイスかボーカルが埋もれまくりで、活舌が悪いのだが・・・

それが初音さん達の魅力なんだとしたら、僕はどうも使いこなせてないという事になる

個人的には、もっと皆ちゃんと歌わせて欲しい気がする~


まだ、使い始めたのが今年に入ってからで、試験的に二曲取り組んでみただけなんで、

ま、ボーカリストとは別物の、あくまで「ボーカロイド」としてイメージやアイディアは色々

浮かんで来てはいる

一応、ツイッターでは「MEGスタジオ録音史上最高の出来」とか書いてしまったが

やっぱりオリジナルの方がいい音してる・・・



まだまだ精進が足りません・・・

スポンサーサイト


Theme:初音ミク | Genre:音楽 |
Category:Scene-M | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<カフリンクス~ タゲマのカフリンクスが・・・  | HOME | ファミコンのチャンピオンシップロードランナーのジャケには「警告! ロードランナー未経験者お断り!」と書いてあった~>>

no subject

今回の曲すごく良いですね。
ボーカロイドの甲高いボーカルがレトロな曲と絶妙に合わさって、昔の少年合唱団が歌う特撮やアニメのOPを思い出しました。
個人的な意見ですが、ボーカロイドの歌声は今風の曲よりも、ろなさんが得意とするレトロな曲にめちゃくちゃ合うと思います。

では、次の曲も期待してますよ~
- | テンズ | URL | 2012.02.25(Sat) 21:44:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

有難う御座います~。最近、洋服の記事が書けなくて申し訳ありません・・・。

今回やったのは69年の曲なのでその頃に近い音には出来たかなぁと思ってます。
オリジナルはダミ声でこぶしが利きまくっているので、ちょっと及びませんでしたが・・・。

しかし、ボカロ・・・

自分で言うのもなんですが、適正な音処理を施して、僕よりもストレートに人間らしく歌わせている作品を聴いたことが無いです(もっとも、多数聴いたわけではありませんが・・・)。

やっぱり、使い方間違っているのかな~

思い切って、どっかに質問してみようかな~www

- | ろな | URL | 2012.02.25(Sat) 23:17:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

服の記事は暇な時で良いですよー。

ボカロの歌声に関しては、完全に個人の好みの問題ですね。
ロボ声が好きな人も居るし、より人間に近い歌声が好きな人も居ます。

それに、曲によっても使い分けられるんじゃないでしょうか。
例えば、テクノポップならロボ声、ロックなら人間に近い声と・・・

参考になれば良いのですが、人間的な歌声を極めたとされる曲が集められた記事を見つけたのでURLを貼っておきますね。
何曲か消えてますが・・・

http://jin115.com/archives/51793968.html
- | テンズ | URL | 2012.02.26(Sun) 00:27:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありがとう御座います~

聴いて見ましたが、やっぱりどれも・・・な中、一人だけちゃんと歌わせてる人がいました~。MEIKOというのを使ってましたが、うちにはMEIKOさんいない~。
MEIKOさんを入手して梶芽衣子でも歌わしてみようかな~。
一人でも、こういう意識の高い人が居ると刺激になりますね~。
何をやるにしても絶対に負けてはいけないので・・・

とはいえ、ボカロに時間を割いている余裕なんて殆ど無いんですけどね~

まぁ、公言した以上、ガンダムの歌はやりますが、頭にあるイメージが結構な規模感があるので、そこそこ時間がかかりそうな・・・
- | ろな | URL | 2012.02.26(Sun) 01:05:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/131-c4f492ba

