RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

火野正平~お塩センセもISSAも「平成の火野正平」ではない~

2012.12.19 Wed
おつ~、ロナです。

今回の肩書きは芸能ジャーナリスト(アマチュア)。キャンディーズ記事ではなく、たまには違う話題にも触れてみよう~。

ということで、今年の「グルーヴィ流行語大賞」にも選ばれた?www、「平成の火野正平」についてちょっと書いてみようと思います~。

皆さんご存知の通りこのキーワードは、先日のダバンプのISSAの件で注目されているものであるが、乱用が目立つ様な気がする。

塩谷瞬のスキャンダルの時もそうであったが、最近はこのキーワードを用いて語られるケースが非常に多く、俳優のスキャンダルのみならず、ロンブー淳を筆頭にオリラジ藤森、ピース綾部等は「お笑い界の火野正平」と呼ばれ、「○○の火野正平」とまで使い方が拡張されて芸能界はもう「火野正平」だらけになっている~

その勢いは各界に波及し「政界の火野正平」や「球界の火野正平」などその手のスキャンダルを起した人は全員「○○の火野正平」のレッテルが貼られる事はほぼ間違いない。

いっそのこと、オリコンやCDTVでも「○○の火野正平」ランキングを付けて欲しい位だ。

今や一般人にも「○区の火野正平」や「○大学の火野正平」等の使用法が適用されているとの噂も聞く。

「平成の火野正平」と称される芸能人を列挙するとなるともう腐るほど出てきてしまうので割愛しますが、もともと「平成の火野正平」は押尾学の代名詞だった様な・・・。ま、今は塀の中だから「平成の火野正平」界からは永久追放となってしまったのだろうか・・・。

ちなみにリアルな平成の火野正平といえば、僕的にはやっぱり

topics-konyoku.jpg
古谷一行と木の実ナナの代表作である「混浴露天風呂連続殺人」
「土曜ワイド劇場」の定番ドラマシリーズの一つで、ロングランを続けていたが、残念な事に
2007年に26作目をもってシリーズは終了してしまっている。
火野正平は古谷一行の相棒役だ。

古谷一行演じる左近太郎警部は、刑事ランキング(2009年)で堂々の2位に輝いている(笑)
グルーヴィ刑事譚!~最新刑事ランキング~

ということで、話を戻そう~

しかし、「火野正平」も安くみられたものだ。

お塩センセをはじめ、ISSA、塩谷らは本当に「平成の火野正平」と呼んでいいものだろうか?

70~80年代の火野正平は女優、スタッフ、一般人関係なく不倫や二股、認知騒動を繰り返したツワモノであったが、ダーティな印象とは裏腹に悪評は驚くほど少ないと言われる。

『私はただ、あの人と一緒にいるだけでよかった・・・』
関係した女子の口から出るのは「恨み節」ではなく、感謝の言葉だったのだ。

ペディアにエピソードが書いてあるが、「女と別れる時も後腐れ無くきっちりやる」「自分より格上の俳優に配慮して、主役級の女優には手を出さない」等、業界的に大きな問題となる様な事は避けて「業界のルール」をきっちり守っていたくさい。

火野正平(ぺでぃあ)

兎に角、重要な点は「女子を悲しませなかった」事

これだけ一般的モラルにかける騒動を巻き起こしながらも、相手の女子に

「私と一緒に暮らしてよかったな、と思ってもらえればそれでいい・・・」

といわせる火野正平は、押尾やISSAとは次元が違う「魔性」だ。

どんな女子に対しても決して傲慢な態度をとらず、とても優しい男

ダーティーなイメージとは裏腹なそのギャップ、そして「次々と浮名を流す男」という看板に対する女の好奇心と本能的自尊心は母性をグルーヴさせる。

それが、真の「ショウヘイズム」なのだ。

モラルの本質はルールを守ることでは無く「人を不快にさせない事」。

彼は、それが自然と出来た

それこそが、火野正平さんが業界を干される事無く未だに活躍されている所以なのだ

たぶん・・・


本人はもう「平成の火野正平」をネタにしてる様で、「俺が昭和で死んだならともかく、今も平成の火野正平は俺」といきまいているそうな。
ちなみに火野正平さん自身が認定した「平成の火野正平」は玉置浩二さんだそうです~




Theme:芸能ネタ | Genre:アイドル・芸能 |
Category:グルーヴィ事件譚! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ニールセダカを「ニール瀬高」という日本人だと思ってるやつがいる | HOME | モッズコート~青島俊作は夏でもM-51なのか?~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/166-5adb8c35

