RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【ズーテン】瑛太は昔、EITAだった

2009.09.06 Sun
テレビを付けたら、なんともズーテンなCMを発見。

若手人気俳優がズーテンルックでロンドンの街を歩く資生堂UNOの新CMだ。
uno_fogbar.jpg

画像クリックで一連のCMを見てみよう

ビートルズの大規模なリマスター作品群のリリースが九日にあるのにちなんでショキビ(初期ビートルズ)を多分に意識したものとなったのであろう

beatles1.jpg

ショキビの皆さん

それでは早速、彼らのモッドルックのズーテン度は如何なものか、検証してみよう。

まずスーツ

vintage-suits.jpg

ベタなモッズスーツ、今回のCMもまさにこんな感じ

タイトな三つボタン上襟の切り替え、包みボタンにチェンジポケットと基本的なモッドマナーは踏まえてる臭い

俺が注目したのは、胸ポケの切替

CMでは判らないが電車の広告で確認したところ、ポケットの上縁を切り替えてるのではなく、どうも内側に黒い小さなポケットをつけているっぽい!

なんとも小粋な技が効いてるじゃないですか~

これは、かなりズーテン度高し。

ちなみに俺の仕事用テンズスーツの胸ポケにはフラップがついてます

どうせショキビを意識するなら、四つボタンにして欲しかったかも・・・

あとは生地かな

俺が良く着てる様な、ベタベタなロンドンストライプは選ばずにグレーの無地をベースに使ったのはクール、もっとも、四人もいるから強めの柄はNGだが・・・

ただ、細めのシャドウストライプが入ってたのはあんまり、おじさん好みじゃないな…

もっと思い切ったレトロな無地、折角だから当時物を使って欲しかったかな



次はシャツ


瑛太: 黒いナローカラーのボタンダウン
小栗旬: 白のナローカラー
妻夫木聡: チビ襟に黒いベスト
三浦春馬: チビ襟のギンガムチェッククレリックシャツ

といった感じ

おそらく瑛太と小栗旬のが色違い、妻夫木聡と三浦春馬が柄違いだ。

出来ればベタだけど、ピンホールのラウンドカラーかタブカラーのラウンドが欲
しかったかな。

brighton5.jpg 25325553233.jpg
タブカラーのラウンド              ピンホールのラウンド

どちらも襟元がタイトにキマる、勿論タイ着用で!

ズーテンといえば柄なんだが、今回はあえてシックな小栗旬の白無地のナローカラーに軍配をあげよう。

個人的にはあまり好きじゃなかったナローカラーがなんかかっこよくみえたので

tab.jpg
最近のYシャツは、ワイドカラーの物を結構多く見かけるがAゾーンが狭いのもタイトでいい感じ
(ズーテン御用達のテンズブランド、失礼モッズブランドmercはナローなボタンダウが多い)



そんでもってタイ

基本は黒のニットのナロータイ

今回のCMでは瑛太が黒シャツなのでグレー調のシルクタイ着用以外はみんな黒のナロータイ
ニットタイであることを確認出来たのは妻夫木聡だけだが、他の二人も多分ニット

衣替えが近づき、クールビズもそろそろ終わり・・・

ズーリーマン(粋なサラリーマン)は是非、一本は黒いナロータイを手に入れよう、楽天で・・・


このCM、足元があまりよく見えなかったので、ボトムとシューズについてはふれませんが

ま、おっさんと違ってみんな小顔で超イケメンだから、何でも似合うんだけどね


ちなみに俺の好みは三浦春馬かな

中性的な男子には、どことなく浮世離れした幽玄な魅力がある。

おそらく母ちゃん、美人なんだろうな。

ズーテンブランド情報

6a00d83451cbb069e201116887be55970c-800wi.jpg

イタリアのテンズ、失礼モッズブランド「DNA GROOVE」
先ごろ、国内輸入総代理店が国内向けオンライン展開を始めたズーテン注目のブランド

日本のサイトはこちら
Click is Cool !!


Theme:ファッション | Genre:ファッション・ブランド |
Category:ズーテングルーヴ洋品譚! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ルンペンはドイツ語だって知ってた? | HOME | テンパンアレイ系の女子ってみんな凄いけど、ルックスは凄い××だな・・・>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/17-23f137c8

