RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ルンペンはドイツ語だって知ってた?

2009.09.15 Tue
今日は七時にKY退社(忙しく、誰も帰れない様な状況で定時退社、もしくは早々に退社する事)してみた。


おっさんの低スペックな脳みそは苦酸っぱい倦怠感でフリーズ気味

そんな状態でグルーヴィなネタを皆さんに徒に提供する出来る訳もない…


最近は数名の方々から「ブログ楽しく読んでます」的な励まし?のお言葉を頂く事があり
、そんなマイミク(と若干名)の方々の為にも?、ここで一発、徒に「SEO対策」を行ってみる。

サーチエンジンを意識した前向きな戦略で一気にアクセス数アップって訳だ

検索エンジンが表示する検索結果は、

・ブログのタイトル名
・ブログのタイトル名 + 記事のタイトル
・記事のタイトル

このタイトルの表示は、ページに記述した<TITLE>タグの内容を表示する仕組みなっているんで、「タイトル」には、ヒットさせたいキーワードを含まなくてはいけない。


おっさんのブログのタイトルを見てみよう・・・

こんな傷だらけのブログ誰も読まねーんじゃね

ただれたおっさんのセンズリ生活が目に浮かぶ様なそのタイトルは、それからでは内容を窺い知る事も出来無いだけでなく検索エンジンを著しく無視している、しかも、無駄に長げーし。

記事タイトルも主題としての役割を全く果たしていないので、エンジンの力は当てに出来ないくさい

ほんの微かに触れた事柄に向けてタイトル付ける事が大概で、意味が解らない人も多いかも~

例えば、「焼きそばUFOに揚げ玉が入ってた期間って何年位あんだろ」ってタイトルが、まさか藤川議員の話だとは誰も思わない

要は、検索エンジンから最も遠い位置におっさんのブログは存在してるって事だ。


徒に飛び込んでみた社会生活に土下座をしながら唾を吐きかける様な状態の今のおっさんは、着々と次世代ケセラセラ生活の準備を始めている

退廃によじ登り、耽美な果実に想いを馳せながら…

ま、簡単に言えばダメなセンズリ野郎に戻りつつある?(ん?もとからじゃね)
つか、再確認し始めてるというかんじか…


そもそも、ザ・ネガティブなおっさんが、合理・進歩主義のシンボルである検索エンジンに色気を出すなんて事があっていいのか?
その昔、徒に就活をしてみた時、マルチメディアについてというテーマの論文に「メディアのマルチ化は価値観を風化させ、新たな全体主義を生み出しかねない」とか書いて、めんどくさがられたおっさんがマルチメディアに迎合していいのか!

って…

おっさんのブログ、画像から映像からWikiから、あらゆるウェブ情報を最大限に駆使してた~

しかもおっさんの今の社会的肩書き、ITエンジニアだった~

さ~せん…

とりあえず、検索エンジン向けにタイトルを変えてみる。

しかし、おっさんのブログは一体何のブログなんだ?

もう一つのブログ「グルーヴィー映画譚!」は、まぁいいとして(映画の話はあんまりしてないけど)

こっちは音楽、洋服、その他雑学とか適当なかんじだからなぁ・・・


ま、とりあえず「サブカル」とか入れとけばなんとかなりそうだから、まず、「サブカル」は使おう。


あと検索に引っかかりそうなキーワードは・・・

「ようつべ」とか「ごおgぇ」とか「やほお」とかか

じゃ数日間だけ「サブカル ようつべ ごおgぇ やほお」にしてみっか!


ふざけてる場合じゃね~

やはりズーテンな俺としては、アクセス数アップのためとはいえ無粋な真似はしたくない

自分の不甲斐なさを不況のせいにしようとする、おっさんみたいな無気力技術者がいずれ、「ITルンペン」と呼ばれるであろう事をみこして「、「ルンペン」を使ってみようかな

サブカルルンペン ・・・・語呂わりぃ

サブカルルン・ペン ・・・サブカルルン、語呂いいけどパンチがねぇ、しかも意味わかんねぇ

サブカルチャールンペン ・・・ これはシンプルでいいかも

じゃルイス・ブニュエルの「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」とかけて、「サブカルチャールンペンの密かな愉しみ・・・」なんてのはどう?

あ、(笑)もつけて、「サブカルチャールンペンの密かな愉しみ・・・(笑)」は・・・?(笑)

それなら(笑)だけの方が俄然パンチが効いてるよな・・・

あぁ話がずれてきてしまった

「サブカルチャールンペンの密かな愉しみ・・・」だったら、まぁいけそうかな

「ブルジョワジー」を「ルンペン」に置き換える小技も効いてるし

あ、丸尾末広の漫画で「プロレタリアートの密かな愉しみ」ってのも・・・

「勉強が出来ない」って曲
丸尾末広といえば「目玉なめ」    丸尾といえばスターリンの「虫」でしょう

適当に意味付けすれば、なんとなくメインストリームから外れた文化の端っこをぶらついてるおっさんが徒に綴るブログって感じか

これでいいと思った人は拍手御願いします!!

尚、三日以内に拍手が無かった場合はブログタイトルはになります(爆)!
スポンサーサイト


Theme:つぶやき・・・ | Genre:サブカル |
Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<仙台ではジャージの事をジャスと呼んでいた | HOME | 【ズーテン】瑛太は昔、EITAだった>>

No title

私は今のタイトルに1票・・・

まあ個人のブログなんて誰もよまない!書きこまない!と思って自己マンでやるもんでしょ~
少ない数を呼び込みたいと思ったら、やはり当初から言っていたように2つのブログを投稿→更新を頻繁に・・・がベストかと思います。

ところで先日は来てくれてありがとー
連続二日酔いで若干カラミ酒になってしまいもうすわけありませんですた。また飲もー!
- | mossxo | URL | 2009.09.16(Wed) 09:52:34 | [EDIT] | top↑ |

No title

>私は今のタイトルに1票・・・

まじっすか・・・

正直、やっつけでつけたタイトルなんで個人的にあんまり・・・な感じなんです。

どうしようかな~

拍手入っちゃったしな

とりあえず、たまには洋画のネタも書きたいのでそんときは情報提供お願いします。

また飲みいくべ~
- | ろな | URL | 2009.09.17(Thu) 01:51:34 | [EDIT] | top↑ |

No title

ブルジョワジールンペン目指そうぜっ!!!
- | い | URL | 2009.09.18(Fri) 16:47:29 | [EDIT] | top↑ |

No title

ブルジョワになりたいけど、仕事出来ない男じゃなれねーよー

つか、ブルジョワはなるものではなく、ブルジョワに生まれるものなんだよな・・・
- | ろな | URL | 2009.09.20(Sun) 00:21:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/18-80cf7ca6

