RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

仙台ではジャージの事をジャスと呼んでいた

2009.09.20 Sun
最近、色々な意味で寒くなってきて、時々ジャージを着ている。

おっさんが子供の頃は、ジャージといえば体育の授業とかで着る、裾にゴムが着いたやつ
所謂、体操着か、スポーツ少年団のコーチがはいてた裾にチャックの着いたスリムなやつで
おおよそファッションとは掛け離れた代物だった。


おかあさんにつけてもらった胸の名札は習字の時間に墨汁が付く事があるので要注意

今はストリートファッションの代名詞となり、確固たる地位を築いたくさい。
flying.jpg① jk.jpg11124.jpg③ 

①日本の初期のジャージミュージシャンといえばフライングキッズの浜ちゃん

②世界のジャージミュージシャンといえばジャミ6のJK
 カーティスのtripping out(カーティスの曲の中でおっさんが最も愛するナンバー、ついでだから聴いてみよう) スタイルの曲だがやっぱ今聴いてもカッコいい、PVもめちゃかっこいい(クリック)

③スラッシュメタルの大御所アンスラックス
  彼らはメタル界で最初にジャージを着たバンドとして有名? 最初に短パンでステージにあがった  メタルバンドでもある? 彼らは80年代半ばからもうミクスチャーだった

  
しかし、ジャージをユニホームにした輩が他にもいる

そう、ヤンキーだ

彼らのジャージの着こなし方はトップスだけを羽織るスタイルではなく、基本、上下のセットアップだ。

さんたふぇ① 2008091600008.jpg

img56154127.jpg

ヤンキーにからまれたい君はサンタフェを着て、葛西とか小岩に行ってみよう!

①ヤンキーブランド最高峰のサンタフェ、プロ仕様サンタフェを着れるのは幹部クラスだけだ。
②インフィニティ、無駄にトライバルな柄で武装してるところが一般構成員くさい
③ガルフィ、ヤンキーは人間に厳しいが、犬にはやさしくしなければならない・・・

最近では街金の取り立て屋なんかが着ている印象が強いようで、金融ジャージなんていう呼び方もあるようだ。


さて、ズーテン的にジャージはどうだろう(おっさんはそんなに着ないくせに5,6着もってる)

ずーじゃー(ズーテン的ジャージ)といえばやっぱりユーロレトロ、レトロジャージといえばアディダス

中でも西ドイツ製アディダスのボタンジャージはズーテン度高し(画像クリック)
 


西ドイツ製アディダスボタンジャージは希少価値が高く、非常に高価

おっさんのボタンジャージ

おっさんはロンズデールのパチもんで我慢!



Theme:ファッション | Genre:ファッション・ブランド |
Category:ズーテングルーヴ洋品譚! | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<すごいかわいこちゃんに出会ってしまったズリ~ | HOME | ルンペンはドイツ語だって知ってた?>>

傷ブロいつも楽しみに拝見させて頂いております。

節操なく音楽を拝聴させて頂いている私ですが、トータル的なイメージで世界で一番カッコいい男と考える男JKをジャージ特集に選んで頂いて非常に光栄です!PVにいたっては、おっさんもカッコいいとのお考えのようで喜びもひとしおですv-207
いつかどこかでおっさんのジャージ姿を拝めるのを楽しみにしつつ・・・クリックイズクール!
- | 乙研道徳 | URL | 2009.09.20(Sun) 11:53:11 | [EDIT] | top↑ |

No title

JKは九十年代のリアルモッズだ。
ある意味、ポールウェラーなんかよりもモダーン(ズーテン)な存在。

七十年代マナーを踏まえつつも、単なるリスペクトの域を越えて完全に自分のスタイルとして体現している。

やっぱ当時、数多いたアシッドジャズの面々とは格違いだな。

何やっても何着ても、説得力あるもん。

カッコイイという形容詞は彼みたいな奴の為にあるんだよ
- | ろな | URL | 2009.09.21(Mon) 01:12:53 | [EDIT] | top↑ |

帰りたい

そっか、ヤンキージャージにもれっきとした序列があるのね。


ワタクシメも本日、明日労働ですよ。

全くヤル気はありませんが。



確かにブルジョワは成るもんじゃないよね・・・
- | い | URL | 2009.09.22(Tue) 13:45:23 | [EDIT] | top↑ |

仕事が好きになれたら幸せだよなぁ・・・
- | ろな | URL | 2009.09.23(Wed) 16:49:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/19-7e46382c

