RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

元Faith No MoreのマイクパットンのMondo Caneは結構きてる

2009.09.25 Fri
北海道のHORIというメーカーの「とうきびチョコ」についていたマーク

mond1.jpg

これは、モンドセレクションのマーク

ギンビスの「たべっこどうぶつ」とか「アスパラガスビスケット」についているあれだ

tabekko1.jpg aspara.jpg
ギンビスといえばモンセレ モンセレといえばギンビスじゃね。ジャケ右上のモンセレマークがまぶしい・・・



ギンビスのアスパラはおっさんの好きなお菓子No1

金ぴかのねじりで留められたヨーロッパ調の趣あるジャケ

スレンダーな肢体は、なだらかな曲線をグルーヴィに描き出す

思わせぶりなこんがり焼けた小麦色の肌に魅了され

すっかり開放的になったおっさんは、無心にその肢体にむしゃぶりつくのだ

野蛮人のように、泣きながら・・・

カロリーが高いんで、最近は徒に食べる様な事は無いのだが、暫くみないうちにおっさんの知らないところでこんなことやってやがった

アスパラビスケットシリーズ

アスパラビスケットは発売されて40年以上たつが、その魅力は色褪せることはない

かわいい(愛嬌のある)女が幾つになってもかわいい様に、お菓子も幾つになっても愛される味があるものだ・・・

おっと、ギンビスアスパラが主役じゃなかった~

モンドセレクション

なんともサブカルなネーミング

ヤコペッティの「世界残酷物語(Mondo Cane)」に端を発した変態映画賞か、奇妙なラウンジミュージックのコンピを思わせるネーミングだが、食品分野の製品に与えられる賞の名前である。

■以下、ペディアより

本認証は相対評価ではなく絶対評価を用いているため、定められた技術水準を満たした商品には全て認証が与えられる。特別金賞は2006年以降毎年50点以上の日本製品に与えられている。なお国際的にはほとんど無名である一方、日本国内で近年急激に知名度が上がったため、審査対象品の5割が日本からの出品という状態にある。さらに、日本から出品した食品の8割が入賞している

って、ほとんど権威ゼロじゃね

■主な受賞製品(お菓子)

・1962金賞 グリコ アーモンドチョコレート 日本初受賞 
・1981金賞  ピッカラ ブルボン
・1986金賞 白い恋人
・1986金賞 セコイヤチョコレート フルタ製菓
・1979,2008金賞 たべっ子どうぶつバター味  ギンビス
・2002,2003,2004金賞 ・グリコ プッチンプリン
・1994最高金賞 1984,1985,1986,1987,1988,1989,1990,
 1991,1992,1993,1995,1996,1997,1998,1999,2000金賞  ロッテ チョコパイ
・2008金賞 ・雪見だいふく ロッテ

グリコとかロッテとか、意外と身近なところにモンセレ製品がある
メジャー製品に混じって、駄菓子ライクなフルタが入っているのがグルーヴィ!!

十七年連続最高金賞 ・ペパーミントクッキー 鈴木製菓なんてのもあるぞ、おいおい・・・

ちなみに、代表製品ギンビスアスパラは・・・

・1975,2008金賞 アスバラガスビスケット 最高金賞でもねーじゃん

なんか、友達の作った自主映画に脇役で二回だけ出たことある女子が、プロフィールに「女優」って書いてる位むなしくね~

でも大丈夫だってアスパラ・・・

おっさんはいつまでも君を泣きながら愛すよ


お菓子界のミューズは、ちょっと強がりだけど、時代に翻弄されない説得力がある本物のミューズだ

その他、モンセレ受賞製品がこんなに

モンドセレクション受賞製品紹介

オマケ:Mike Patton´s Mondo Cane-Deep Deep Down


Theme:お菓子 | Genre:グルメ |
Category:未分類 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<グルーヴィ駄菓子譚!~うまい棒のジャケに載っているパチモンのドラえもんに訊く~ | HOME | カウリスマキ~昔、7インチレコードがかけられるカーステがあったっぽい>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.09.25(Fri) 11:56:13 | [EDIT] | top↑ |

萩の月

白い恋人があるのに、我らが『萩の月』がないじゃない。



いかんじゃない。
- | い | URL | 2009.09.25(Fri) 15:26:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

> >野蛮人のように、泣きながら・・・
> ギャハ~ 腹痛ぇ・・・シーラカンス以来のヒットエントリでした。

次回もこの際だから、お菓子でいきます。

久々、いんたびゆ~してみるよ(笑)
- | ろな | URL | 2009.09.26(Sat) 01:00:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: 萩の月

> 白い恋人があるのに、我らが『萩の月』がないじゃない。

ぎつき(萩の月)はモンセレにエントリーしてないよ

菓匠三全は何品かエントリーしてたけどね
- | ろな | URL | 2009.09.26(Sat) 01:11:46 | [EDIT] | top↑ |

笑いましたー、おっさん

権威ゼロですねー
たべっこ動物結構好きで、メダルっぽいのがやや誇らしかったのですが

引き続き執筆がんばって!

- | Takehiro | URL | 2009.09.26(Sat) 12:41:04 | [EDIT] | top↑ |

なぜロックがかかってしまったんだろうか・・・
ギャハ100ってことで。
- | mossxo | URL | 2009.09.26(Sat) 18:44:01 | [EDIT] | top↑ |

>Takehiroさん
>mossxoさん

これからも傷だらけになりながら書くよ~

ちなみに今日も終電、明日も労働だってよ・・・

普通に日常レベルで傷だらけじゃね~
- | ろな | URL | 2009.09.27(Sun) 01:10:00 | [EDIT] | top↑ |

土日も終電ってすごいね・・・酒1滴ものめねーじゃん。
ちょいと落ち着いたらなんか美味しいものでも食べましょう~。
- | mossxo | URL | 2009.09.28(Mon) 11:12:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/22-b1bfd70d

