RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シーラカンスって喰えんの?

2009.07.20 Mon
NHKドキュメント「追跡!シーラカンス」という番組で、動いているシーラカンスを初めてみた!


シーラカンス・・・、やるきね~。

エンタテインメントに対する意識の低さ、なんともいえない負のグルーヴ。

彼は、太古から何を考え、我々、生物の進化をどう見ていたのだろうか・・・

その深遠なディープブルーの瞳で・・・

シーラカンス

ということでとりあえず、シーラカンス(以後、し)さんに泣きながら訊いてみました。


ろな: 今日はどうぞ宜しく御願いします(泣)。

: ・・・

あ、どうも

ろな: シーラカンスさんは、1938年に南アフリカで発見されて以来、「生きた化石」と呼ばれ進化の過程を探る上で非常に重要な存在とされていますが、その点如何でしょうか?

: う~む、なんか正直なとこ、やめて欲しいね・・・。なんか激レア?とか言われて、結構、俺ら探してる奴多いみたいだけど、そう、なんか俺んところにも来たよこの前、水族館の奴がさ・・・「シーラカンスさんは、もう超メジャー級、ルースとかディマジオクラス、いやそれ以上なんで、・・・この小切手に好きな額を書いて下さい、その金額で契約させて下さい、上限はありませんよ」とかいわれたけど 「俺、メジャーになりたいとか、そういうの考えてないし、基本、深海にいるんで水揚げされた瞬間に気持ち悪くなって速攻死ぬし」って断ったよ。

ろな: そうなんですか・・・

シーラカンスさんのヒレは他の魚類と違って足の様な形をしていますが、上陸志向だったのですか?

: そういう時期もあったね、若い頃は上陸志向の奴らと結構つるんでて、あ、今で言う両生類とか言う連中。俺は特に主義とか目標とか無かったから、ユーステノプテロンとかいう奴が陸に上がったっていう話が出てきた時、すごい周りで盛り上がってたのね、でも俺は全然テンションあがんなくて・・・

俺、陸行って何がして~んだろ・・・とか考えたら、もう色々面倒臭くなっちゃって、進化するのも面倒臭くなっちゃって、進化もやめちゃった。

ろな: そうなんですか・・・

あのお住まい方が随分と寂しい所みたいですが、お食事とかはどうされてらっしゃるんですか?

: 時々、小魚とか小えびとか食ってる。もう喰わない生活に体が慣れちゃってね、新陳代謝悪いんだよ俺。
なんかうるさいじゃん上の方って、サバイバルとか縄張りとかさ、そういうの向いてないから、ちょっと潜った深海位が丁度しっくりくるんだよ。

ろな: 最後に、あなたの様に覇気の無い、あっ失礼、アンニュイな若者が最近、増えていて、彼らを総じてシーラカンスシンドロームと呼んだりするのですが、どう感じますか?

: なるほどね、随分と陸も景気悪いみたいだからなぁ、中二んとき「一生ロックして生きてやる」とか言ってた奴が今、サラリーマンにもなれないで駅前の自転車片付けしてたりする時代、今の中二は夢すら見れなかったりするんだろうから、若い連中が熱くなれないのもわかるよ。

ま、俺はとっくの昔に気付いてたけどね・・・

ろな: ・・・ 

あ、今日はどうも有難う御座いました(号泣)。


ということで、グルーヴィ映画譚の方も更新したんで、よろしくメカドック!

真木よう子の話です。


スポンサーサイト


Theme:無駄知識 | Genre:サブカル |
Category:未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<真木よう子~福山と海援隊のコラボがある臭くね? | HOME | SUMMER OF LOVE なんて・・・>>

・・・

・・・何、このブログ。笑
mQop/nM. | てっぺい | URL | 2009.07.22(Wed) 12:30:29 | [EDIT] | top↑ |

No title

いやぁ・・・

ブログやればモテると思って・・・

傷だらけのオッサンの、傷だらけのオッサンによる、かわいこちゃんのためのブログだよ
- | ろな | URL | 2009.07.22(Wed) 14:23:23 | [EDIT] | top↑ |

No title

ぎゃーす!これはウケた!
(もてるかどうかはなぞ)
- | mossxo | URL | 2009.07.23(Thu) 14:20:07 | [EDIT] | top↑ |

No title

とりあえず、かわいこちゃん(mossxo )にウケたから行けんじゃね?
- | ろな | URL | 2009.07.23(Thu) 23:48:42 | [EDIT] | top↑ |

No title

もうお歳だがな。
- | mossxo | URL | 2009.07.24(Fri) 15:55:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/3-7fe39830

