RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オフィサージャケット~おっさんの辞書に”叶う”と”築く”の文字は無い

2009.11.13 Fri
ズーテンとは : ズーテンについてご存知無い方はとりあえずこちらをクリック


おっさん、先日久しぶりに泣きながらクリックしてみました。

今回のブツはオフィサージャケット

所謂、軍服だ

オフィジャケは将校や士官クラスの連中の正装であり、仕立ても良くデザイン性に富んでいる。
数ある軍モノの中でも極めてズーテン度高い代物

ここ数年、軍モノはめざましい勢いでレディースアウター界に浸透してきてて、来年あたりには女子向けオフィジャケがはやったりするかも

女子向けだとこんな感じかな

veste-officier-est-cintree-epaulee-multitude-boutons-comme-ce-modele-d-etam-462868.jpg 671799_fpx.jpg 289109_tonight_gonna_be_a_good_night_008.jpg
ミリタリールックに統合されるんだろうが、かなりシックにまとめられそうなので受け入れ口も広いだろう


で、今回手に入れたのは

img22992989.jpg
東ドイツ海軍のデッドストック、ヘリンボーンジャケット

ただ今回のはブルゾンに近いジャケットでエポレット(肩の飾り)も付いてない感じなんで下っ端士官用くさい

おっさん、すでに結構オフィジャケ持ってたりします

img55802225.jpg 99147099_1.jpg img55678612.jpg
な、感じ

どれも何故かフランスの海軍モノ、オフィジャケは海軍のものがとても多い

見ての通り、テーラードジャケットに近い様相で、ボタンが四つボタンだったりしてVゾーンも狭く
タイトに着られるのでズーテンにはもってこいっぽい

しかも、フラップボタン付きポケットだったり、エポレット付きだったり、袖がダブルになってたり(真ん中の参照)と、従来のテラジャケ(テーラードジャケット)に比べ、小技が効きまくっている~

おっさんはプレーンなままで着たい派だが、ロックな男子はタゲマやジャック(ユニオンジャック)のバッジを(出来ればピンバッジ)付けてデコるのもありじゃね

こんなテンピン(ズーテン度高いピンズ)もあるよ

img56224955.jpg 6a00d83451cbb069e2010535854524970b-800wi.jpg
ロンズデール(左)とフレッドペリー(右)のピンズ 

 
類似の軍モノでナポレオンジャケットなんてのもある

02_MainImageItems.jpg

数年前、メンズアウターから注目され始め、レディースにも浸透
特徴としては、基本スタンドカラーでボタンがやけに多い事、それからパイピング等の装飾
他のジャケットと違い、かなりビザール対応していて自由度が高く個性的なブツが多い

人気ロックバンド(?)の影響もあってか、色々リリースされている模様
o0500037510252320739.jpg o0471048010252320741.jpg
人気ロックバンド、マイマン(マイケミカルロマンス)とドレイ(コールドプレイ)
ズーテン的には無しな二組だが、

こちらは、

imgca2d288czik2zj.jpg beatles05.jpg
ズーテン期の衣装ではなく、パオ期であるが世界のズーテン、故マイジャク氏と
ズーテンの頂点に君臨する世界のナカビ(中期ビートルズ)の皆さんの
ポレジャケ姿!

タクシードライバーの方も、微妙なギャルの方々も、どSなあなたも
4jnc5v.jpg img56194813.jpg  jk022-9b-l.jpg


こんな気の利いたビザール対応してるのもポレジャケの魅了だ

_MG_2791.jpgco-top-030-4.jpg

ボタン無し、エレガント仕様       ポレジャケ風パーカー


おっさんのはこれ
7349-10.jpg
スエット地のポレジャケ、Pコート風
ボタンの付けがあまくて、着る度に一つずつ取れていく~
     






Theme:メンズファッション | Genre:ファッション・ブランド |
Category:ズーテングルーヴ洋品譚! | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<ジキルとハイド~ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消されるっぽい | HOME | サラ・コナー・クロニクル~昔、ターミネーターをぱくったペネトレイター(邦題:タツミネーター)というアメリカンポルノ映画を持っていた>>

no subject

ナカビとドレイwwww

最近天クリしてないな~。物欲と戦ってます。
- | モス子 | URL | 2009.11.13(Fri) 17:23:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

第2ボタン下さい。
- | 乙研道徳 | URL | 2009.11.13(Fri) 23:50:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>モス子姫
おっさんもずっと禁クリ中だったよ~、けどプラチナ会員キープする為には時々クリックしないと・・・

>乙研道徳部姫
おっさんの傷だらけの第二ボタン、欲しいですか・・・
身も心も傷だらけになる覚悟がおありなら、泣きながらもらいに来て下さい(笑)
- | ろな | URL | 2009.11.14(Sat) 11:43:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ナカビ、パオ期とドレイがうけました。
おっさんの独断の手さばきに悦
- | タケヒロ | URL | 2009.11.14(Sat) 15:42:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

テンズ用語、思いついたら連絡下さい!
- | ろな | URL | 2009.11.14(Sat) 23:20:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/30-503b67d2

