RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

俺のセカンドデモ音源「サイケデリック手前味噌」は今、何処?

2009.07.22 Wed
今日は皆既日食、46年ぶりだそうです。

皆既日食、英語ではTOTAL ECLIPSE。

eclipse.jpg

まだソロミュージシャンをやっていた頃、ゴア/サイケデリックトランスなんかも時々聴くことがあって、そんとき知り合いのジャンキーから借りたのが、TOTAL ECLIPSE。

結構カッコよかった、フランスの重鎮なんだって。

ゴアまでいくともう殆どシンセサイズされた民族音楽といった感じだ。

レイヴで原始人みたいな連中がキメキメで踊り狂うのには丁度いいんだろうな。

俺の2NDデモ音源「サイケデリック手前味噌」に一曲だけ「白金の怪人」というゴアチューンを入れたっけ・・・

中東の民族音楽をサンプリングして・・・

トランスは作るの結構簡単(な気がする・・・)、パーカッシブな要素が強いからね。

TR-909のキック、TB-303みたいなベース音、アルペジエイターとディレイにフィルター、お好みのパーカッションでグルーヴさせれば大体それっぽい感じのが出来上がるんじゃね。

あ、音楽専門ブログもそのうち開設しないと~。

グルーヴィー映画譚!の方も宜しく。

吉瀬美智子について書きました。


Theme:FC2トラックバックテーマ | Genre:ブログ |
Category:未分類 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<アルファベット覚える為の「ABCの唄」は「キラキラ星」のメロをぱくったくさい | HOME | 吉瀬美智子~AVで「美しすぎる議員」シリーズってまだ無いっぽくね>>

おれだよおれ

そういうあなたは私のブログをみてくれているの?
ブログアドバイスですが、グルーヴィー映画譚!とこちらのブログのURLはひとつにしたほうが見てもらいやすいのでは・・・。カテゴリで分けるほうがよい気がします。わたしも映画・コスメごった煮ブログです。
その後、いかがお過ごしですか?
- | mossxo | URL | 2009.07.22(Wed) 15:06:39 | [EDIT] | top↑ |

No title

どうも、時々拝見させてもらってますよ。

俺は邦画や日本のドラマ中心だから、あなたのと併せて読むと、洋邦両方のレビューが見れていい感じくさくね(あ、俺のレビューじゃねーかも)

うん、ブログを分けるかカテゴリを分けるか迷ってるところです。

皆さん、ブログチェリーで傷だらけな俺に色んな事教えてくれ~泣きながら・・・


- | ろな | URL | 2009.07.22(Wed) 15:30:05 | [EDIT] | top↑ |

No title

ブログは統一したほうがいいとおもうな~
いろんな意味で自分もつづけやすいようなきがするよ。
「グルーヴィ映画譚!」のほうを本家にして、「傷だらけ徒然」みたいなカテゴリを作ればいいとおもう。

今日から激務、がんばれよ~!
朝が早いってことは、夜も終わるのは早いのかな?
- | mossxo | URL | 2009.07.23(Thu) 10:32:44 | [EDIT] | top↑ |

No title

>朝が早いってことは、夜も終わるのは早いのかな?

夜も遅いっす・・・

ブログは複数あったほうがいいという意見もあって・・・

確かに、独立させたほうが検索等でヒットする確立は高い臭い。

とりあえず今ある二つでカテゴリわけしてみようかと思ってます。
- | ろな | URL | 2009.07.23(Thu) 23:44:25 | [EDIT] | top↑ |

No title

有益な情報でも提供していないかぎり
なかなかブログってみてもらえないからね~・・・
とりあえず書き込みやすいほうにコメントかくぜ~
- | mossxo | URL | 2009.07.24(Fri) 15:56:32 | [EDIT] | top↑ |

No title

Eclipse3.5(galileo)出たよ。
mQop/nM. | jemomo | URL | 2009.07.24(Fri) 23:26:06 | [EDIT] | top↑ |

No title

Eclipse3.5ねぇ・・・

「えくりぷす」しばらく触ってね~。

前の現場は「FLEXビルダー」使ってたから。
- | ろな | URL | 2009.07.25(Sat) 15:24:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/4-87c585f3

