RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グルーヴ探偵ろな! 第一傷  傷だらけの探偵物語、今夜スタート 

2010.02.21 Sun
俺の名前はろな、探偵だ。

傷だらけのこの街、ハイサークルタウンに泣きながら事務所を構えたのが約半年前

未だロクな依頼がきちゃいない

シーラカンスに話を訊いて来いとか、うまい棒のジャケのドラえもん(みたいな奴)
を探せ
とか、ギンビスのお菓子についているあのマークはなんですか?とか・・・

最近は専ら、事務所の下の階にあるスナック「青林檎」のカウンター、右から二番目
のシートに座って、泣きながら傷だらけの麦酒を食らうのが日課だ

そもそも俺は一体、どんな探偵なのかって?

俺は普通の探偵じゃあない、俺が探すのはグルーヴ

生活、メディア、歴史・・・

様々な世界に潜むグルーヴを探る(泣きながら・・・)のが俺の仕事だ


とか言って見たところで、今日も仕事の依頼なんてあるはずも無く

また、「青林檎」で一杯やるとする

「おかみさん、ランドを・・・」

丁度、二本目の麦酒を泣きながら注文した時であった


ふと、後ろのテーブル席に座っているサラリーマン三人組から頭の悪そうな話が聞こえてきた

手前に座っている、青白い消しゴムの様な顔をした冴えない若者が田中、奥の右に座っている無駄にダンディな男がカイデーさんと呼ばれている様だ、その隣にはしゃくれ顔のおっさんが・・・こいつはおじさんでいいだろう

彼らはどうやらIT関係のシステムエンジニアらしい・・・


田中(消しゴム) : あードンキャバ行きて~

おじさん : おじさんは腐キャバかな

カイデー : ドンキャバ?腐キャバ? なんだよそれ?

次回へ、つづく


■次回予告
  
  田中(消しゴム)の言うドンキャバ、おじさんが口にした腐キャバとは・・・
  その耳慣れない単語の意味するものは一体?


  次回、グルーヴ探偵ろな 第2傷にご期待!的な・・・


Category:グルーヴ探偵ろな | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<グルーヴ探偵ろな! 第二傷   キャバくる(前編) | HOME | 銀魂~公園より橋の下のほうが・・・>>

no subject

ぎゃはー 次回期待してます。
グルーヴ探偵ね・・・依頼事項があったらたのみたいと思いますw
- | モス子 | URL | 2010.02.21(Sun) 23:54:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

依頼があったらあなたも登場しますよ~
いずれは諜報員としてスタッフ化します(笑)
- | ろな | URL | 2010.02.22(Mon) 01:23:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/43-7677f1dd

