RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ワイルドスタイル~この映画を観るとヤンキーがクリエーターになるかもしんない

2009.09.22 Tue
ニューヨーク、サウスブロンクス地区

廃墟と失業者の溢れる街で悩める若者達が繰り広げる青春映画…


このロケーションにこのテーマ

どうしても暴力、ドラッグ、セックスを中心に描かれる作品を思い浮かべるところであるが

この作品はその一切を描いていない。

ワイルドスタイル(82米)

当時のブロンクスの若者のストリートカルチャーにのみ真っ直ぐにスポットを当てた、素晴らしい青春映画である。

グラフィティや、まだまだアンダーグラウンドであったラップミュージック(ヒップホップ)の若き姿が実にみずみずしく生き生きと描かれている。

暴力やドラッグ等、とかくネガティブな要素に向きがちなこの手の作品群の中で、文化的側面とポジティブに向き合う作品は稀有であり、そういう意味でも価値ある作品であるが、やはり若者達のひたむきで力強いグルーヴに心打たれる!!

決してテクニカルではない映画であるが、最高にグルーヴィなラップミュージカルと言った側面がある。

とにかくカッコイイんで音出して観てね

 double-trouble.jpg
ストリートバスケでラップ!    階段でラップ!


どっちもめちゃかっこいい~ 

バックトラックをつけると・・・


グランドマスターフラッシュのクラシックなDJプレイ

若い頃、オールドスクールは苦手だったけど、やっぱかっこいいなぁ


この映画を観て、一匹の街の極道が、世界的クリエーターになった…


DJ KRUSH


Theme:映画レビュー | Genre:映画 |
Category:グルーヴィ洋画譚! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<あの、テンプレート変えてみたんですけど・・・ | HOME | すごいかわいこちゃんに出会ってしまったズリ~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/80-52737503

