RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

酒井法子~麗しのピーコックベイビーの訃報について書くつもりだったが、なんだこのスパイラルは・・・

2009.08.07 Fri
麗しのピーコックベイビーの訃報について書くつもりだったが、

その前に書かなくてはならない。

先日のオッシーの「エクスタ食い事件」と同日に報じられた「ノリピー旦那ネタ食い事件」だ・・・。

今朝、久しぶりにテレビを付けたら、TBSドラマ「未成年」の再放送が・・・

新番組「こち亀」で香取真吾が両さん役をやるのを受けての事だが

このドラマ、野島伸司が手がけた一連の平成傷だらけ青春ドラマ、「高校教師」「人間失格」に続くTBS野島三部作の最終章。

反町隆史がブレイクするきっかけとなった作品であり、河相我聞の恋人役で役者時代の浜崎あゆみが出演

反町の恋人役に当時の人気AV女優 朝岡実嶺が抜擢されるなど話題性の高いドラマで、ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した傑作ドラマだ




「未成年」時代のあゆ

これよりもっとグルーヴィなのが渡辺美奈代主演のVシネ「麗霆゛子 レディース」でのかけだしヤンキー役
スカジャンでアンパンでラリってゲロ吐くあゆや、特攻服でビッとキメるあゆがみれます。

音楽面でも、全編にカーペンターズの楽曲を使用するという試みでカーペンターズリヴァイヴァルを引き起こした。

個人的にはグレートチキンパワーズの人が演じた、ダメな若者がグルーヴポイント

あと、ブレイク前の谷原章介が出てるのも・・・



頼りになるイケメン脇役、谷原章介(当時の写真みつからね~)のかみさんは元いしだ壱成の女房ってのも凄くね?


この野島三部作に共通しているのは、青春の闇

大島渚藤田敏八が描く青春にも通ずる過度な昭和臭や70年代の音楽を採用する姿勢は
安保闘争等の左翼運動の動力源であり、華やかなでエネルギッシュな時代流れの中、狂おしくグルーヴし、挫折していった学生運動時代へのオマージュであろうか・・・。


あ、ドラマの説明長くなってしまった・・・


そんでもって、この作品の主演は

そう、座長公演中ネタばれしてかなり厳しい制裁を受けた、いしだ壱成である。


今日やっていたのは10話

赤軍の「浅間山荘事件」ばりに山中の廃墟に立てこもる面々

反町が機動隊により射殺される、最高のクライマックスシーンの前に流れた速報テロップには

のりぴー容疑者に覚せい剤取締法違反で逮捕状・・・


あ~、やっぱりかと思わざるをえない。

のりぴ~もサーフィンやってたからなぁ

しかし、息子が無事確保されたのに、本人と連絡が未だ取れないのは・・・まずい。

TVでは誰も口にしてないが、やばいかも。


のりぴ~には昔から、陰鬱な死のイメージが付きまとっている。

子供の頃聴いていた森田健作のラジオ番組で一緒に出演していた同じサンミュージックの岡田有希子の自殺

のりぴ~語の考案者といわれる担当マネージャーの自殺(岡田有希子自殺当時のマネージャー)。

極道だったといわれている父親の死・・・

つか、サンミュージック大丈夫だろうか・・・


img40e4ef3ezikczj.jpg

六本木野獣会出身の峰岸徹(故人)を想って死んでいった岡田有希子(画像をクリック)

決して成就することのない恋、彼女の恋は美しくて儚い純愛であったといわれる・・・



のりぴーは中国、台湾でも絶大な人気を誇っているくさいので、この問題は大陸にも波及する。

ここまで来ると、押尾の今年の「最哀愁傷だらけ賞」受賞も厳しくなってきた。


Theme:芸能界のニュース | Genre:アイドル・芸能 |
Category:グルーヴィ事件譚! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<大原麗子~渋谷「青い部屋」にいる時、のりぴーが捕まった・・・また、スパイラル | HOME | おっさんCM出てるくさい・・・>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/84-c76b4a4a

