RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏物とラウンドカラーの白シャツを入手

2010.04.17 Sat
暫く傷だらけのハードボイルド小説ばかり書いていたので、他の記事に全く着手してなかったら

「もう、小説だけにしたほうがいいんじゃね」的な意見

とはいえ小説だけで回すのは正直きついんで、なんとか上手いかたちで小説と他の記事をリンクさせようと考えた挙句、とりあえずこの記事は「グルーヴ探偵のおっさんが書いているブログ」という設定にする事にしました。

ハードボイルド探偵小説~グルーヴ探偵ろな!~

http://ronna1210.blog46.fc2.com/blog-category-3.html





おっさんの部屋は暑い…

何故かというと、仕舞い切れない洋服がそこらじゅうに散乱しているからだ~(冬は暖かいかも…)

もう、しばらくは洋服買うのは止めよう」といつも思うのだが、おっさんの大消費主義の精神がそれを許さない


いいブツが出てこない事もあって、暫く天クリ(楽天クリック)は回避していたのだが

先日、おっさん御用達のズーテンショップ「ZOOTIE」より入荷連絡が来た


そして…

100606_145944.jpg  100606_150204.jpg 
70年代物と思しき、半袖ロングポイントプルオーバーシャツ
大きなボタンとやや荒めのロングポイントな襟がズーテン度高し


100606_150055.jpg

DOG TOOTH(千鳥格子)に近いが微妙に違う柄

100606_150908.jpg
ステッチの効いたシンプルなバンロンシャツ

今年はペリイ(フレッドペリー)とかのカノコポロじゃなくて、ニットのポロを着たい
ニットポロといえば、シーアイランドコットンを使用した奴隷(ジョン・スメドレー)の高級ポロが有名
だが、奴隷ポロの特徴はなんといってもエレガントな襟!

おっさんの携帯カメラのクオリティが低すぎて、判りづらいが
このブツも奴隷マナーを踏まえたエレガントな襟が魅力
トップまで閉めて着たい


grey_john_smedley_polo_jumper_main.jpgjohn-smedley-logo.gif
キングオブポロと言われる奴隷のポロ

ZOOTIEのズーテンおやじが言っていたのだが、この手のニットのシャツは「バンロン」と言うらしい
最近あまり耳にしないが「バンロン」とは、化学繊維ナイロンの一種
100606_151023.jpg
おっさんの入手したブツにも「BAN-LON」の文字が…


そしてもう一品

今回の目玉といえるのが、夏物ではないが、ZOOTIEオリジナルの襟高ラウンドカラー白シャツ
100606_193534.jpg
ズーテンおやじが出してくれた出来立ての新作は、現行では非常に珍しい襟高のラウンドカラー、しかも白!

生地も厚めのコットンでしっかりした作り、ズーテンクオリティはトップクラスと言える

さすが、ズーテンおやじ、いい仕事してる~!!!!


※ズーテンとは何ぞや?と思った方は以下を参照下さい

そもそもズーテンって何なんだ
http://ronna1210.blog46.fc2.com/blog-entry-28.html



Theme:古着 【USED CLOTHING】 | Genre:ファッション・ブランド |
Category:ズーテングルーヴ洋品譚! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<グルーヴ探偵ろな!~眠れる森編~ 第八傷 「森ガール(ex マンバ)の女、宮崎そらの依頼 その1」 | HOME | 楽天~天プラへの道>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/93-6d0d5e76

