RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グルーヴ探偵ろな~眠れる森編~ 第十三傷「眠れる森 第一部」

2010.06.24 Thu
■□ハードボイルド探偵小説~グルーヴ探偵ろな!~■□

※これは小説です!

ついでに、この作品はフィクションなんで、実在する人物、団体とは基本的に関係無いっぽい感じです…

俺はグルーヴ探偵ろな、傷だらけさ

~眠れる森~編もいよいよ、最終傷

とっととリリースして今月中にはカタつける感じで行きたいと思います


とりあえず俺に仕事をくれ~

それでは、第十三傷~第一部~スタート!!



◎月X日 フライングソーサークラブ


今日は「ザ・キューセーシュ」との初ライブ

林田と史朗の和解の瞬間を目の当たりにしようと多くの客が集まってる・・・

はずは、やっぱり無かった

それもそのはず

今夜はサッカーワールドカップの日本戦があるのだから、客なんて来るはずも無い

すでにオープンしているが、フロアはどうしようもなく残念な感じである


来ている客といえば、林田が「ウドガール」と呼んでいる、いつも観に来ている無駄に背の高い森ガールを筆頭に、ハイジ(風)とクララ(風)とペーター(風)が一人

キューセーシュの客と思しき奴は、ケロロ軍曹のTシャツにサスペンダー/ドクターマーチンで決めた、塞ぎ気味のスキンズが一人…

他には何故か、レトロ喫茶「蒼林檎」の常連、元刑事っぽい人と言われている鈴ノ木さんと探偵のろなさんの姿が見えるな、ちなみに、林田が使っているファズは電子工作が得意な鈴ノ木さんが作った物らしい…


この有様に林田もご機嫌斜めで、史朗とはまだ一度も口を訊いていない

もう和解どころの話じゃないなこりゃ…


しかも、今夜のタイムテーブルがめちゃくちゃだ

一番目の「ハイ・エナ」はモーターヘッド調のバンドで、「キューセーシュ」の弟分らしいがそいつらがいきなり一時間

主催の「ザ・キューセーシュ」は心も体ももたない為、二十分

そして俺たちがトリ


あ、そうだ名乗るのを忘れていた…

俺はチョビヒゲ、ザ・ブラームスのドラムだ


しょっぱいステージの前にとりあえず腹ごしらえをしようと、俺は隣にある中華料理屋
フルステートキング」に向かった



~ハイ・エナ演奏中 木村よな~

ライブハウスに来るのは久しぶりであるが、私は趣味でベースを弾くので音楽には結構明るい

ステージでは「蟹工船」と書かれたTシャツを着た薄汚い小男がリッケンのベースをマーシャルのギターアンプに突っ込んで叫んでいる

45度下に向けられたマイクに向かってのけぞるように叫ぶ姿はモーターヘッドのレミーの影響であろうが、如何せん、小男なので全く様になっていない。

a792e1fd.jpg 18732.jpg
モーターヘッドのレミーさんはダミ声すぎて気道を確保しないと歌が歌えないそうです
そんでもって何故かフィギュアも出てます(笑)

オマケ動画は妹分のガールスクールとのセッションでジョニーキッド&パイレーツとかやってたPlease don't touchで

Motorhead & Girlschool - Please don't touch


フロアの反応も冷やかで、ブラームスのファンと思しきハイジやクララっぽい人達(所謂、森ガール)はフロアに入って来ようともせず、唯一、最前にいるバンドの関係者も、リズムを取ってはいるものの終始、携帯をいじっている感じ…


これが一時間も続くのか…


そして宮崎そらはまだ来ない…


先日、「蒼林檎」でザ・ブラームスの情報を得た私は早速、彼女にホームページのURLを送信し確認をお願いしたのだが

たぶん、林田で間違い無いと思う…
後はライブで直接当人か確認して見るよ、ありがとう

的なメールが返って来て以来音信普通になってしまった
 
ハイ・エナの埃っぽい演奏ですっかり喉が渇いてきてしまった私はカウンターにシャンディガフを注文しに行った


~ザ・キューセーシュ スタート前 ろなと鈴ノ木さん~


ろな : 俺、初めて観るんすけど、鈴っち観たことある?

   : 数年前に一回観た事あるんすけど、まぁ非力なハードコアパンクって感じですかねぇ
一曲目はやたらテンション高いんですけど、三曲目位になって来ると早速、動きが悪くなってきて苦しそうな表情に変わるんですよ、終盤になるともうメンバーの大半が諦めモード入ってましたよ
なんというか根本的なメンタルとフィジカルが圧倒的に足りないというか…
そういうのが、もう滲み出ちゃってる感じすかねぇ


ろな : そんなんじゃケンシロウと闘えないっぽくね?

  : そうなんですけど、最近はそいつをもう逆手にとって独自のニヒリズムや退廃表現を追求してるとか、サブカル系にありがちなもっともらしいこと言ってるくさいっすよ

ろな : そういう感じですか~
たまにある、音楽とか文化とかに造詣深い理屈っぽい人がやってるコミックバンドみたいな感じっすね

  : …

ろな :おっ、そろそろ始まるっぽいっすよ~



そして宮崎そらはまだ来ない…


~苦悩の果て 宮崎そら~

陰欝な鈍い耳鳴りが止まない…

よなちゃんに教えて貰った木こりバンドのホームページを見てから、私はまんじりとも動けなくなってしまった

横たわった暗黒と混沌、凍てつく様な激しい緊張の中、意識と無意識を繰り返しながら

私は、遥か先に見える陽だまりの様な安堵を目指した

幾つものひだを通り抜け、その陽だまりを目指した

徐々に近づいてくる陽光…

陽光

陽光の中へ…もう少し…

その時、陰欝な耳鳴りが一際大きく鈍い音を立てて、私は目を覚ました


行かなくちゃ!


林田に会うんだ

会ってはっきりさせるんだ

あの頃、一体何が起こったのか…


私はテーブルの上に置いてあった一万円札を無造作にポケットに押し込むと、化粧もせずにフライング・ソーサー・クラブへと向かった





■次回予告

俺はろな、傷だらけさ…

久々に超脇役でちょっとだけ登場してみました~

次回はいよいよ、ザ・キューセーシュのダンテ(研 史朗)とザ・ブラームスのモリー(林田 守)の和解が…
じゃ無くて、宮崎そらが林田守とご対面!!

いよいよクライマックスに向かうっぽい…


次回、グルーヴ探偵ろな~眠れる森編~ 第十三傷
「眠れる森 第二部」にご期待!的な・・・


※備考

ザ・キューセーシュのセトリ

1.世紀末でもあるまいし…
2.デビル・リバース
3.ブラッディクロス
4.White Man(ザ・クラッシュのカバー)
~ MC ~
5.ユリアっぽいの好き…
6.ユリアの竪琴
~ MC ~
7.男は心に七つの傷を持っている
8.お前はもう死ねばいいのに…
9.お前はもう死んでくれ…
10.お前はもう死んでるくさい…



スポンサーサイト


Theme:自作連載小説 | Genre:小説・文学 |
Category:グルーヴ探偵ろな | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<グルーヴ探偵ろな~眠れる森編~ 第十三傷「眠れる森 第二部」 | HOME | グルーヴ探偵ろな~眠れる森編~ 第十二傷③ 「チョビヒゲ、普段は新堀ギターで講師やってます 第三部」>>

no subject

ウドガールwwwwww
- | モス子 | URL | 2010.06.24(Thu) 09:49:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

頑張って今週中に眠れる森、完結するぞー
あ、やっぱ今月中かな…

次のイベントも考えないと、ブログの利点を生かした面白い企画をね
- | ろな | URL | 2010.06.24(Thu) 23:51:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/94-658009ef

