RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グルーヴ探偵ろな~眠れる森編~ 第十三傷「眠れる森 最終部」

2010.07.11 Sun
ハードボイルド探偵小説~グルーヴ探偵ろな!~


※これは小説です!

ついでに、この作品はフィクションなんで、実在する人物、団体とは基本的に関係無いっぽい感じです…


俺はグルーヴ探偵ろな、傷だらけさ

最近、個人的進捗が極めて芳しくなくて、先月に完結予定だった~眠れる森編~もズルズルと七月まで引っ張ることに…、さーせん

とりあえず俺に仕事をくれ~

それでは、第十三傷~最終部~スタート!!


振り向いた林田はまるで私が話し掛ける事を予め知っていたかの様に静かにあの微笑みを浮かべた…

陽光が私を溶かしていく…

堪えきれない涙と共に今にもこぼれ落ちそうな感情の起伏にほだされてゆく


どうして…何で、突然居なくなっちゃったの?どうして…


感情もあらわに食って掛かる私に対し、彼は動揺することもなく相変わらずの笑みを讃えながら静かに言った


僕は何処にも行ってない、ずっと君の側に居たんだよ…みはぐ


何処にも行ってない?

ずっと側にいた?

みはぐ…
みはぐ?

私がみはぐ?

この理不尽とも思える問いかけにどう言うわけか矛盾する感情が見当たらない…

確かに守は私の側に居た様な気がする

ロマンチックな感傷とかそういった類ではなく、もっと側に…

私の生活の中に…


あぁ、私の魂を固く封じ込めていた黒い氷が猛烈な勢いで溶け出してゆく

見えてくる、今まで決して思い出す事の出来なかった、あの頃の事が

林田の事

みはぐの事

そらの事

溢れ出す記憶の張力で震えも涙も止まらない中、私の中で本当の私がみるみる具体化していく

傍には守が陽光の様な微笑みで私を見守っている

守は本当にずっと私の側にいたんだ

自覚と鼓動がシンクロし始め、あの頃の記憶が現実世界へと繋がってゆく…

もはやあの陰鬱な耳鳴りは聞こえない

心地よい眩暈…

安らかなカタルシスとともに目を開けた時

私は、宮崎みはぐだった


私はそらじゃない、私は宮崎みはぐ、私はみはぐなんだ!


そらちゃん…

嫌いな訳じゃなかったんだよ

ただあなたが羨ましかった

まんじりともせず何処へも行く事の出来ない自分が嫌だった

天真爛漫で空気が読めない位純粋だった、そらちゃん

私よりよっぽど辛い境遇だったろうに、荒むことなく、自ら人生を楽しむ事が出来た女子…


溶け出した黒い塊の涙と共に宮崎そらが蒸気の様に希薄になっていく

眩暈で少しよろけた私の肩にそっと手をやりながら、守が耳元で言った


おかえり、みはぐ…もう大丈夫、後はゆっくり自分を取り戻していけばいい


止まらない涙と共に私は何度も何度も頷いていた



~覚醒と真実 木村よな~


さ、そろそろ帰ろうか~。うちで一杯やろうぜ、氷結で…

林田守はこちらに小さく会釈すると、すっかり子猫の様になったみはぐの手を握って隣のコンビニへと消えて行った

私は少し泣きそうになりながら林田に会釈して、なんとも言えないため息をついた


さよなら、そらちゃん…


私は、そらが宮崎みはぐであることを知っていた

正確に言うと知らされていた


眠れる森ガール、やっとお目覚めだな…


いつの間にか、探偵のおっさんが私の後ろに立って、傷だらけの発泡酒を飲んでいる…

泣きながら…


■次回予告


元マンバの森ガール、宮崎そらとは何者だったのか?

覚醒したみはぐの真実について林田守が語りだすが…


次回、グルーヴ探偵ろな~眠れる森編~ 「宮崎みはぐの真実」にご期待!的な・・・


スポンサーサイト


Theme:自作連載小説 | Genre:小説・文学 |
Category:グルーヴ探偵ろな | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<グルーヴ探偵ろな~眠れる森編~ 第十四傷「宮崎みはぐの真実?」 | HOME | グルーヴ探偵ろな~眠れる森編~ 第十三傷「眠れる森 第二部」>>

no subject

次回~~~気になります!

おっさん最近ツイでも見ないしだいじょうぶですか~~??
- | モス子 | URL | 2010.07.12(Mon) 09:50:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>おっさん最近ツイでも見ないしだいじょうぶですか~~??

色々、芳しくないです…、でもまだ大丈夫だよ

あなたは最近、ツイ多いよね
- | ろな | URL | 2010.07.12(Mon) 10:24:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

仕事が忙しいのかな・・・落ち着いたら一杯やろう。
ツイ、多かったかな??
いつだって気まぐれです。
- | モス子 | URL | 2010.07.12(Mon) 12:51:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おっさんも気まぐれ~
そのうち気が向いたらまたツイ参加するっぽい感じ
- | ろな | URL | 2010.07.12(Mon) 14:03:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ronna1210.blog46.fc2.com/tb.php/97-601c3ac9

